「勝ち飯」イベント開催 食事の大切さ啓発 味の素九州支社

味の素九州支社(岡村由紀子支社長)は7月2日、「イオンモール福岡 イーストコート」(福岡県糟屋郡粕屋町)で「勝ち飯」イベントの「松田丈志さんスペシャルトークショー」を午前と午後の2部制で実施した。

同イベントは7月14日から「世界水泳選手権2023福岡大会」が開催されることを受けて、national supportersを務めるイオン九州、および同社と共同で「勝ち飯」企画を続けている味の素、イオンモールが共催する形で行われた。

松田丈志氏は宮崎県延岡市出身の元競泳選手で、「勝ち飯」アンバサダーとして食事での体づくりやコンディショニングについて様々な場面での普及活動に力を入れている。今回福岡市で開催される世界的な水泳大会でスポーツ機運や水泳への注目が高まる中、何をどのように食べるかなど同氏の経験を踏まえた食生活や体づくりに役立つ多くの知識やすぐに実践できる方法などを披露した。

「『世界水泳選手権2023福岡大会』が盛り上がりをみせてきており、プロのアスリート目線での貴重な知見を学べる機会をご提供させていただいている。引き続き『勝ち飯』企画を通じて食べることの大切さをしっかりと啓蒙していきながら、みなさま方の健やかな食生活への貢献とお子さまの健康な体づくりをサポートできるよう、そのお役立ちをさせていただきたい」(味の素九州支社)としている。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも