「業務用お役立ちサイト」開設 外食・中食の課題解決を推進 日清オイリオグループ

日清オイリオグループはこのほど、外食・中食など業務用ユーザーの情報サイト「日清オイリオ業務用お役立ちサイト」を開設した。

「日清オイリオ業務用お役立ちサイト」では、油脂関連の情報に限らず、各業態のユーザーの課題解決につながるコンテンツを幅広く掲載。「食用油のリーディングカンパニーとして、油の選び方やコスト削減につながる管理方法など、プロ目線でお役立ちできる情報を発信していきたい」とした。

主なコンテンツは

①課題解決コラム
②業務用商品一覧
③油脂のトリセツ
④問い合わせ

――の4つ。課題解決コラムでは、コスト対策や売上アップ、店舗マネジメントなど、飲食店や中食ユーザーなど各業態が抱える課題に対する解決策をコラム形式で紹。業務用商品ページでは、課題解決型のおすすめ商品を中心に、同社の業務用商品に関する情報を掲載している。油脂のトリセツでは、業務用の利用シーンにおける最適な油脂や扱い方、知っておきたい基礎知識などを紹介。商品特長や使用方法など、オンラインでの問い合わせにも対応する。

日清オイリオでは、業務用のお客様が抱える様々な課題に対して「独自技術を用いて、お客様の使用シーンに応じた品質改善や生産性向上に対するソリューションをお届けしてきた」。一方で「食を取り巻く環境が大きく変化し、コスト上昇や人手不足への対応が喫緊の課題となっており、油脂に求められる機能や使い方も多様化している」という。

こうした中で「当社が持つ課題解決の知見を多くのお客様にお届けすること」を目的に、食のプロ向けの情報サイト「日清オイリオ業務用お役立ちサイト」開設した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも