「トラックガール・リョーコちゃん」登場 「マルちゃん ZUBAAAN!」に第4弾「横浜家系」

発売1周年を迎える東洋水産の袋麺「マルちゃん ZUBAAAN!」シリーズに、第4弾「横浜家系醤油豚骨」(3日発売)が加わった。新TVCMでは米倉涼子さんが「トラックガール・リョーコちゃん」に変身。前作のシンプルな雰囲気とは一転し、「言いたいことがあるならズバーンときなよ」とかっこ良さ全開で「ズバーン」のおいしさをアピールする。

このほど発表会を都内で開催。「ZUBAAAN!サミット 番外編」と題し、米倉さんをはじめラジオで「ズバーン愛」を熱く語っているマキタスポーツさん、人気ラーメン店「らぁ麺 飯田商店」店主・飯田将太さんの3人でトークセッションを行った。

横浜出身の米倉さんは「『ズバーン』の『家系』を楽しみにしていた。麺・スープのどちらも期待を上回るおいしさ」と絶賛。マキタスポーツさんは「ズバーン愛」がイベント出演につながったことに感慨深げで、「『ズバーン』は初めて食べた時にあまりのおいしさに衝撃を受けた。子どものころから約50年間、即席麺を食べ続けてきて良かった」と強烈にプッシュ。飯田さんは「『ズバーン』は非常に懐が深いラーメン。味が強いだけでなくバランスも良い。トッピングでアレンジレシピを考えるのが楽しい」と話した。

新商品「横浜家系醤油豚骨」は、家系ラーメンの特長を再現。スープは、鶏油の香り、豚骨・鶏ガラのコク、醤油のかえしを利かせた。コシが強く、ストレート感のある太麺と相性抜群。自宅で“お店品質”の家系ラーメンが手軽に楽しめる。3食パック、130g(麺80g)×3、価格は税別390円。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)