「鬼滅の刃」と鍋つゆがコラボ オリジナルグッズ当たるキャンペーンも キッコーマン食品

「鬼滅の刃」と鍋つゆがコラボ オリジナルグッズ当たるキャンペーンも キッコーマン食品 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

キッコーマン食品はアニメ「鬼滅の刃」デザインの鍋つゆと白だしを9月中旬から数量限定で展開する。対象商品は「具鍋」3品、「豆乳しゃぶしゃぶ香る柚子」、「旨みひろがる香り白だし」2品の計6品。鍋コラボレシピの紹介、鍋キャンペーンの実施にも取り組む。

「具鍋」はごはんに合う「おかず鍋」ができる濃縮タイプの鍋つゆ。「ねぎ塩鍋」に「竈門炭治郎」、「丸鶏だし鍋」に「我妻善逸」、「キムチ鍋」に「煉獄杏寿郎」をデザインした。

「豆乳しゃぶしゃぶ香る柚子」は「キッコーマンおいしい無調整豆乳」を使用した濃縮タイプのしゃぶしゃぶ用の鍋つゆ。「竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」をデザインした。「旨みひろがる香り白だし」は国産100%のだし原料を使用し、特徴の異なる複数のかつお節からとっただしを合わせた。1ℓに「竈門炭治郎」と「煉獄杏寿郎」、500㎖に「竈門炭治郎」と「冨岡義勇」をデザインした。

「鬼滅の刃×鍋コラボレシピ」はキャラクターをイメージしたレシピ。「具鍋」「豆乳しゃぶしゃぶ香る柚子」「旨みひろがる香り白だし」と「濃厚豆乳鍋つゆ香る鰹だし」「濃厚豆乳鍋つゆまろやか担々」「濃いだし本つゆ」を使ったレシピをホームページ、SNSなどで紹介する。

「鬼滅の刃×鍋キャンペーン」は対象商品を購入すると抽選で2千人に「鬼滅の刃オリジナルとんすいセット」が当たるキャンペーン。9月20日~23年1月10日の応募期間で実施する。