「かどやの太白ごま油」発売 25周年の“純白”をリブランディング クリアな風味の万能オイル

かどや製油は、ごまを煎らずに絞った香りにない非焙煎ごま油「かどやの太白ごま油」(300gPET)を発売。今年発売25周年を迎えた「かどや純白ごま油」をリブランディングし、新たに「かどやの太白ごま油」として展開する。

「かどやの太白ごま油」はごま原料100%で、焙煎せずにそのまま絞ったごま油。ごま油特有の風味やクセがなく、加熱時の油臭も格段に少ないことが特長。ごま油特有の栄養成分リグナンを含有し、毎日の健康をサポートする。また、酸化にも強いため、料理が冷めてもおいしさはそのままに、油っぽさが少なく、おいしさが長持ちするという。

同社ではサラダ油やキャノーラ油に代わる普段使いの油として使えることや、菓子やパンづくりのバターの代わりなど、毎日の料理に幅広く使える万能オイルとして「かどやの太白ごま油」を提案する。

同社は今年、新たなブランドコンセプト「ごまで、世界をしあわせに。」を策定。「かどやの太白ごま油」はシンプルで食卓に映えるパッケージデザインで、SNSやホームページでレシピ情報も発信し、普段使いの万能オイルとしてごま油の新たな需要を広げる。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも