楽天をファンと応援 ヤマダフーズがスポンサー契約 納豆売場から東北にエールを

ヤマダフーズは今春から、プロ野球球団の東北楽天ゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団とオフィシャルスポンサーの契約を締結した。合わせて4月25日、東北エリアで楽天イーグルス承認のライセンス商品「必勝!ねばり勝ち納豆」を新発売した。

新商品は楽天イーグルスの球団カラーを前面に打ち出したパッケージデザイン。極小粒大豆よりも大きい中粒大豆をふっくら柔らかに蒸しあげた。大きめの粒ならではの大豆の濃い旨みを楽しめる、納豆ファンも満足の一品だ。

たれは、かつお、昆布、ホタテ、魚介類の4つのだしで、旨みも香りも楽しめる。からしはキレのある辛みの和からしで、納豆のおいしさを引き立てる。

新商品の発売に合わせて、消費者キャンペーン「ねばって当てよう!キャンペーン」を5月1日から8月末まで実施している。楽天イーグルスのなっちゃんロゴ入りレプリカユニフォーム・レプリカキャップ・ステンレスボトル・トートバッグや楽天ポイントが抽選で当たる。

東北の消費者と一緒に楽天イーグルスを応援し、納豆売場から東北地域を盛り上げる。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)