3月8日は「ギョーザの日」 餃子でみんなハッピーに 味の素冷凍食品

~餃子で「みんな(3)ハッピー(8)」に!~。味の素冷凍食品は、同社の冷凍餃子「ギョーザ」の発売日でもある3月8日を「ギョーザの日」に制定。このほど日本記念日協会から認定を受けた。

同社の「ギョーザ」は、今年3月8日に発売50周年という節目を迎える。コロナ禍の中、冷凍食品を手抜きではなく「手間抜き」と位置付け、前向きに使用する生活者が増え、料理の価値観も大きく変化し始めている。こうした中、同社では冷凍餃子のトップメーカーとして「餃子」というメニューならではの五感で感じるおいしさや楽しさ、焼き上がりの感動、といった価値を広めることで、日本中を餃子で元気にしたいと考え、3月8日を「ギョーザの日」に制定したもの。

今後、キャンペーンやイベントを通じ「ギョーザの日」を盛り上げていく考えで、4日10時から8日23時59分まで、餃子メニューが好きな人なら誰でも参加でき、「わたしの推しギョーザ」について発信しながら盛り上がれるSNS企画「♯わたしがハッピーギョーザの日」フォロー&引用RTキャンペーンを実施する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも