「麒麟特製 レモンサワー」 手間ひまかけておいしく

キリンビールでは、上質に仕立てたうまさが好評の「麒麟特製 レモンサワー」の手間ひまかけた製法をさらに進化。「日本のレモンサワーを、新しく。」をテーマにリニューアル発売した。

2月24日に行われた発表会では、同日に解禁された中村アンさん出演の特別動画コンテンツ「中村アンが麒麟特製つくってみた篇」=動画=をお披露目。凍ったレモンの皮をすりおろしたり、輪切りのレモンを12時間煮込んだりと、手間ひまかけた製法に自らトライする様子を伝える。

CMに出演する内村光良さんは、中村さんの動画に「手が込んでるね。大変だったでしょ」と感心。新しくなった同品を試飲し「レモンサワーはここまできた!」と唸っていた。

発表会で内村光良さん㊧と中村アンさん(「麒麟特製 レモンサワー」) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
発表会で内村光良さん㊧と中村アンさん(「麒麟特製 レモンサワー」)
 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)