「サッポロ一番」CMにキスマイ 7人が7つの味アピール

7つの個性が勢ぞろい!全7フレーバーを取りそろえる即席麺「サッポロ一番」(サンヨー食品)の新CMに、人気グループKis-My-Ft2のメンバー7人が登場。16日から放映開始した。

年間プロモーション「ひとてま荘の春夏秋冬」の一環。古民家を活用したシェアハウス「ひとてま荘」を舞台に、個性豊かな住人たちが暮らす様子を描きながら「サッポロ一番」のさまざまな味と季節ごとのおいしさを伝える。今春からCM出演する藤ヶ谷太輔さん、玉森裕太さんの2人が暮らす家へ、この秋に引っ越してきたメンバー5人が加わり、7人が勢ぞろいした。

季節のレシピをメンバーらがオススメするWEB動画も毎月公開。9月は「麻婆秋ナス 旨辛みそラーメン」篇など、それぞれのおいしさを引き出したアレンジメニュー2品を紹介している。

発表会に登場したキスマイの7人はCM撮影時の様子について紹介するとともに、「サッポロ一番」のうち自分が好きな味について、メンバーらがエピソードを語った。

サンヨー食品マーケティング本部の水谷彰浩氏は「今回は個性豊かなCMキャラクター7人と、それぞれに個性あるおいしさの7つの味を覚えていただきたい。動画ではさまざまな著名人が月替わりで登場する番外編も用意。ツイッター、インスタによるレシピ紹介、プレゼントキャンペーンも実施予定だ」とアピールした。