「キレートレモン」20周年でキャンペーン続々 「無糖スパークリング」刷新も ポッカサッポロ

ポッカサッポロフード&ビバレッジは「キレートレモン」ブランドの発売20周年を記念した各種キャンペーンを実施し3月29日に「キレートレモン無糖スパークリング」(500㎖PET)をリニューアル発売した。

既に公式ツイッターアカウントでフォロー&リツイートすると抽選で「キレートレモン」(155㎖瓶)24本入り1ケースが当たるキャンペーンを3月31日まで実施。キャンペーン第二弾としては、対象商品を購入して応募すると抽選で20万人にLINEポイントが当たるキャンペーンを5月31日まで実施している。

そのほか施策としては「だから、わたしは、前を向く。」をメッセージとしたWeb動画をSNSで配信Web動画は、前回のキャンペーンで寄せられたユーザーの「前を向いてがんばろうと思える理由」に関する投稿を引用してブランドのメーンターゲットである女性を応援する内容となっている。

「キレートレモン無糖スパークリング」の中味はリニューアルによって「よりレモン果汁感やリフレッシュ感が味わえる設計に磨きをかけた」(ポッカサッポロフード&ビバレッジ)。

同商品は、レモン1個分に相当する約30㎖の果汁を入れつつ無糖でカロリーゼロに仕立てた無糖果汁入りの微炭酸飲料。

昨年6月に期間限定で発売したところ、フレーバーだけでなくレモン果汁も使用した点が受け入れられ好調となった。

今年はさらなる拡大を目指し期間限定ではなく通年商品として展開していく。