固めてもおいしい豆乳飲料 キッコーマン飲料が2品発売

キッコーマン飲料は2月22日、「豆乳飲料はちみつ」と「同 チーズケーキ」の2品(各200㎖紙パック入り、税別希望小売価格90円)を全国で新発売する。食後のデザートや小腹がすいた時に、おやつ感覚でそのまま飲めるほか、容器に移して過熱し粉ゼラチンを加えて冷やし固めると、ぷるぷるとした食感の「豆乳プリン」としても楽しめる2品を提案する。

「はちみつ」はやさしい甘みとコクのあるはちみつ風味の豆乳飲料。温めると、豆乳とはちみつのやさしい甘みが引き立つため、肌寒い季節にはカップに移して温める「ホッ豆乳」にしても楽しめる。「チーズケーキ」はチーズケーキの味わいを再現した豆乳飲料。甘さ控えめで、やさしい味わい。2品ともに食物繊維4.0gを含んでいる。

同社は、たくさんの人においしく、楽しく大豆の栄養を摂ってもらえるように、豆乳をパックのまま凍らせる「豆乳アイス」、さらに「ホッ豆乳」や「豆乳プリン」など、豆乳の新しい楽しみ方を紹介している。今後もさまざまなシーンで豆乳をさらに楽しんでもらえるように商品ラインアップを充実させるとともに、料理、スイーツ、飲み物などのレシピを紹介していく。