新生・伊右衛門の中核は「答え、緑。」 本木雅弘さんに新ゲスト迎えてマーケティング始動 サントリー食品インターナショナル

サントリー食品インターナショナルは、04年の「伊右衛門」ブランド発売開始以来最大となるリニューアルに踏み切って14日から発売される新生「伊右衛門」本体(緑茶)でマーケティング活動を始動する。

黒柳徹子さん、芦田愛菜さん、加藤浩次さんを新たに迎えて3つの新TVCMを投下。4月13日から「伊右衛門 やっと緑になったのね」篇(黒柳徹子さん出演)と「伊右衛門 キレイな色」篇(芦田愛菜さん出演)、5月13日から「伊右衛門 ニュースでしょ」篇(加藤浩次さん出演)を放映する。

新TVCMでは本木雅弘さん演じる伊右衛門さんが世の中を見渡し「なんで今の緑茶は茶色なんや」「日本の緑茶に足りないものは何やろう」「ほんまもんの緑茶には何が必要なんやろう」と自問。黒柳徹子さん、芦田愛菜さん、加藤浩次さんがそれぞれ新「伊右衛門」本体と出会い、「答え、緑。」というメッセージと共に、同商品の幕開けを印象的に表現している。

大刷新された同商品の中味は、香り成分や旨味が豊富と言われる一番茶を「伊右衛門」本体史上最大の比率で使用し、そのよさを最大限に活かした焙煎技術と抽出方法で、淹れたてのような豊かな香り・旨みと雑味のない穏やかな渋みを両立させた。

同社は、この進化させた味を如実に表すのが鮮やかな緑色の水色(すいしょく)とし、水色を前面に押し出して訴求していく考えだ。

「伊右衛門 やっと緑になったのね」篇(黒柳 徹子さん出演)

「伊右衛門 キレイな色」篇(芦田 愛菜さん出演)

「伊右衛門 ニュースでしょ」篇(加藤 浩次さん出演)