国分グループ本社は国連WFP協会が主催する「WFPウォーク・ザ・ワールド2026」に協賛、横浜・大阪・名古屋の3会場でグループ企業の社員およびその家族ら総勢210人が参加した。
同イベントは、途上国の子どもたちの飢餓をなくすために国際WFP協会が開催するチャリティーウオーク。参加費の一部は国連WFPによる「学校給食支援」に役立てられる。
国分グループはこれまでも寄付などの様々な活動を通じて食糧支援を実施。同イベントの主旨に賛同し、継続して協賛・参加を行っている。今年は横浜、大阪、名古屋の3会場でグループ企業の社員や家族らが参加。約7340食分(1食30円で算出)の学校給食支援に相当する、22万200円を寄付した。
5月10日の横浜会場では、国分グループが支援する板橋区のこども食堂の子どもたちが描いたイラスト入りのオリジナルTシャツを着用。当日は、イラストを描いてくれた子どもたちを招待し、一緒にウオーキングを楽しんだ。
