8.6 C
Tokyo
7.9 C
Osaka
2025 / 12 / 22 月曜日
ログイン
English
その他企業活動ベルマークで地域貢献を 16万9962点分を寄贈 ダイレックスがメーカー3社と共同企画

ベルマークで地域貢献を 16万9962点分を寄贈 ダイレックスがメーカー3社と共同企画

ダイレックス・日清食品・湖池屋・キリンビバレッジの共同企画「ベルマークで応募!家族でHAPPYキャンペーン」で集められたベルマーク16万9千962点が公益財団法人ベルマーク教育助成財団を通じて、佐賀市教育委員会と選定をした小学校に全額寄贈される。同共同企画は昨年、ダイレックスの全店舗で実施された。

7月5日、佐賀市立松梅小学校で開催された「地域の子どもたちの未来を応援するベルマーク贈呈式」に出席したダイレックスの五味肇社長は「社会貢献への活動はそのきっかけ作りが重要。当社の店頭で展開するイベントを通じて、ベルマーク活動に貢献できることは大変意義深いこと。今後も価格や品揃えなどをさらに充実させることで地域への貢献とお客様満足度向上につなげていきたい」とコメント。

湖池屋の福島恒晴支店長は「私たち湖池屋は1977年から協賛会社としてベルマーク運動に参加している。1袋からできる社会貢献活動として、PTAやベルマーク教育助成財団、当社がスクラムを組むことで今後も当ボランティア活動に積極的に取り組んでいく」と意欲をのぞかせる。

関連記事

インタビュー特集

米国の認証機関として、米国輸出への総合支援に自信 認証だけでなく、企業の社会的信頼を高める仕組みづくりもサポート ペリージョンソン ホールディング(PJR) 審査登録機関

ペリージョンソン ホールディング(TEL03-5774-9510)は、ISO認証、ビジネスコンサルティング、教育・研修事業を通して顧客のサステナビリティ活動の普及に尽力。

国際的情報豊富な感覚で審査を展開 細分化したフードセクターに精通した審査員多数 SGSジャパン(SGS) 審査登録機関

SGSはスイス・ジュネーブに本拠を置き、試験・検査・認証機関としては世界最大級の規模である。世界115カ国以上に2500以上の事務所と試験所を有し、各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証などを行っている検査・検証・試験認証のリーディングカンパニーである。

キンレイ「鍋焼うどん」、さらにおいしく進化 自社工場でかつお節を削り出した理由とは 50年のこだわり脈々と

キンレイの冷凍具付き麺「お水がいらない」シリーズが販売好調だ。2010年に立ち上げ、昨24年までに累計2億食以上を販売している。

日本酒「獺祭」輸出4割増 「海外トップブランドが強み」桜井社長

清酒「獺祭」の輸出が世界各国で伸びている。前9月期は総売上高213億円(前年比9%増)のうち、輸出実績(未納税含まず)は79億円、実に4割増だった。

日清オイリオ久野社長 価格改定の早期完遂目指す 家庭用、中長期視点で強化

日清オイリオグループの久野貴久社長は、喫緊の課題として価格改定の早期完遂と、ホームユース(家庭用油)の販売強化に取り組む方針を示した。