プレモルWebCM「はじめての父の日」篇 子煩悩パパの鬼越トマホーク「金ちゃん」が主演

サントリーは6月16日の父の日を前に、「ザ・プレミアム・モルツ」の WEBCM「はじめての父の日」篇を3日から公開した。

子煩悩な二児のパパとして有名な鬼越トマホークの「金ちゃん」を起⽤。子どもが生まれたことで、日々の生活の変化を感じていた父親が、「はじめての父の日」に家族から愛情やねぎらいを受け、「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら父の日が自分の日になったことを実感する様子を描く。

強面に見えて実は優しい通行人役として相方の坂井さんも出演。「金ちゃん」のインタビューでは、相方から「普段より柔らかい雰囲気」とツッコまれながらも、実際に子どもから絵をもらって泣いてしまった話など、父親としてのエピソードを語った。

子どもが生まれて世界が一変し、慣れない日々の中でさまざまな変化を感じている父親が、父の日に家族から愛情を受けて、父の日が自分の日になったことを実感する「はじめての父の日」がテーマ。

子ども向けの情報が目につくようになったり、ファミレスでもらえるオモチャのありがたみを知ったり、父親になったことで起こる日常の気づきや変化を描く。そんな父親が、父の日に家族からの愛情やねぎらいを受け、父の日が自分の日になったことを実感。「この幸せが、なによりのごほうび。」というコピーとともに、「ザ・プレミアム・モルツ」を飲みながら妻とごほうび時間を過ごす新米パパの様子を描いたWEBCMだ。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球