ルピシア、春を代表する人気シリーズ「桜のお茶」発売 円環の桜で縁をつなぐ

 ルピシアは、「桜のお茶」シリーズを2月15日から店舗・通販にて数量限定で販売している。

 同シリーズは春の人気商品。「今年のデザインは、出会いと別れの季節でもある春に、桜が縁をつないでいくようにという願いを込め、輪になった満開の桜を色彩豊かに描いている」(ルピシア)。

 シリーズを代表する紅茶「サクラ」は、桜餅を思わせる桜の葉の優しい香りとほのかな塩味が特徴となっている。桜の若葉のような清々しい風味の緑茶「サクラ・ヴェール」、イチゴの甘い香りとバラの花びらが特徴の紅茶「サクラ&ベリー」も揃える。

 ノンカフェイン・ローカフェインの需要の拡大にも応える。ラズベリーやチェリーの香りを含んだノンカフェインのルイボスティー「サクラ・ルイボス」、春らしく甘い風味のデカフェ紅茶「スリジエ」もラインアップしている。

 手軽に楽しめるティーバッグのギフトセットも取り揃える。
 「ホワイトデーの贈りものなどのプチギフトにぴったりな 5 種セットや、改まったご挨拶におすすめの 50 種セットなど、豊富なラインアップで展開する」。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも