ニップン 期間限定で「もちっとカフェ」 神宮外苑のカフェとコラボ

ニップンは25日まで東京都港区のロイヤルガーデンカフェ青山とコラボした「もちっとカフェ」を同店で実施している。期間中はロイヤルガーデンカフェ青山の伊佐透料理長考案のニップンの春の新商品「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」を使用した特別メニュー2品を提供。

「海老・イカ・帆立のもちっとおいしいトマトソース」は、もちもち食感の麺を酸味のあるトマトソースと絡めてあっさり仕上げた。「春野菜とチキンのもちっとおいしいクリームソース」はもちもち食感の麺に相性の良い濃厚なクリームソースを合わせたパスタ。やわらかく蒸した鶏肉に春キャベツ、アスパラなどの旬の野菜とマッシュルームを加え、春を味わうことができる。

午前11時から午後6時に特別メニューを注文した人には、自宅でもパスタのもちもち感を楽しんでもらえるように「もちっとおいしいスパゲッティ1.8mm」をプレゼント。さらに桜の形をしたカードに食後の感想を書いてもらい店内に飾ることで、店内の桜の木を模した装飾に徐々に花が咲くというユニークな試みも行っている。

伊佐料理長は「『もちっとおいしいスパゲッティ』を最初に食べた印象はゆであがりのもっちり感や喉ごしの良さに驚いた。さまざまなソースを試したが、どのソースにも合わせやすく食感を楽しむことができた。ご自宅でも使っていただくことで、新しいおいしさを発見できると思う」と語った。 

「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」は18日からTVCMを全国放映。CMでは、いつもの麺を同製品に変えるだけで、いつも通りに作ったパスタが驚きのおいしさに変わることを伝えている。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも