洋食調理用ソース提案 ドレッシング、たれも ブルドックソース

ブルドックソースは家庭用新商品を2月9日から全国で新発売する。トマトベースの洋食調理用ソース、チヂミが簡単に作れる材料セット、&Bull-Dog(アンド・ブルドック)ブランドのドレッシング1品とたれ3品を投入する。

1本で料理の味付けが決まる洋食調理用ソース「うまソース コク旨トマト」(300㎖、税別希望小売価格305円)を新発売する。

トマトをベースにチキンとポークのうま味、8種のスパイスとハーブをブレンド。炒める、焼く、煮込むなどの調理に使え、「ナポリタン」「チキンのトマト煮」「ミネストローネ」などの洋食をおいしく作れる。調味料を合わせる手間が省け、1本で味が決まるため、時短・簡便調理ニーズにも応えられる。

外はカリッと、中はもちっとした食感にこだわったチヂミを手軽に楽しめる「チヂミ材料セット」(190g、同295円)を新発売する。

チヂミ粉と特製たれのセット。チヂミ2枚分を作れる。チヂミ粉にはホタテのうまみを加え、特製たれは韓国産唐辛子と韓国スンチャン産コチュジャンを使用し、やみつきになる旨辛さに仕上げた。パッケージは韓国のトレンドカルチャー「ニュートロ」感を表現したデザインにした。用意する材料はニラだけ。フライパンで簡単に調理できるため、コスパ・タイパニーズにも応えられる。

ドレッシングでは、添加物(増粘剤、甘味料、香料)不使用で、素材の味わいを引き出すため、酢をそれぞれ厳選して使用する「素材を味わうドレッシング」を展開中。同シリーズの新アイテム「国産にんじん」(200㎖、同290円)を新発売する。

「素材を味わうドレッシング 国産にんじん」(ブルドックソース) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

国産にんじんのやさしい甘さに五穀酢(醸造酢中66%使用)の穏やかな酸味とかつお・昆布の和のうまみが広がるドレッシング。汎用性が高く、サラダのほか、「野菜の揚げびたし」や「サーモン・生ハムマリネ」などの味付けにも使える。

たれでは、肉や野菜に「のせて食べる」ことができる新しいタイプのたれを投入。「のせて食べる焼肉のたれ にんにく醤油」「のせて食べる焼肉のたれ 熟成コチュジャンみそ」「のせて食べるローストビーフのたれ 山わさび醤油」(3品ともに240g、同290円)を新発売する。

「にんにく醤油」は青森県田子町産福地ホワイト種のきざみにんにく、たまねぎ、しょうがの食感を楽しめる。「熟成コチュジャンみそ」は韓国スンチャン産コチュジャン、にんにく、しょうがを使用したコク深い味わいが特徴。「山わさび醤油」は北海道産山わさび、大根おろし、たまねぎの食感を楽しめる。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも