「フルーチェ」「シャリーチェ」が「カルピス」とコラボ 夏にぴったりのデザートに ハウス食品

「フルーチェ」や「シャリーチェ」ファンに喜んでもらえるユニークな製品、購入したことがない人に興味を持ってもらえる製品を作りたいとの思いで企画がスタート。親子や友人と「いっしょにつくる楽しさ」を提供するという共通の価値を持つカルピスとのコラボが実現したことで、子どもから大人まで楽しめる夏を盛り上げるデザートの開発に至った。

「フルーチェ×カルピス」〈ピーチ〉は牛乳と混ぜるだけでカルピスの甘ずっぱさと白桃果肉入りのフルーティーなおいしさ、プルンとした食感を楽しめる。「シャリーチェ×カルピス」は凍らせて牛乳や豆乳と混ぜるだけでカルピスの甘ずっぱさとシャリッとした食感を楽しめる。一口食べて「カルピスだ!」と感じてもらえる風味、カルピスらしい酸味や乳感を実現した。

7月7日は「七夕」で「カルピスの日」だが、「フルーチェ×カルピス」〈ピーチ〉では記念日にもぴったりのアレンジレシピとして「お星さまフルーチェ」を開発。「シャリーチェ」では好評を博している炭酸水アレンジとして「炭酸水で!飲むシャリーチェ」を提案する。コラボ特設サイトでは「フルーチェ」〈イチゴ〉とカルピスを使ったアレンジレシピも紹介する。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)