「カップヌードルPRO」に“塩分控えめ”登場 新技術でおいしさそのまま

日清食品は、「カップヌードルPRO」シリーズの新商品として、塩分控えめでもおいしさそのままを実現した2品を20日から発売する。1日分のカルシウムとビタミンDを摂取できることもポイント。日々の食生活で塩分を気にしている消費者の需要を取り込む。

「カップヌードル 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD」と「同 塩分控えめPRO 1日分のカルシウム&ビタミンD カレー」の2品。新たに開発した減塩技術「ちゃんとしょっぱい!塩分控えめPRO製法」で既存のレギュラー品に対し食塩相当量を30%カットした。塩味を強める同社独自の特許技術と、塩味を強める際に出てくるエグみを感じにくくする技術により、おいしさと減塩を両立させたという。麺には1日分のカルシウム、ビタミンD、たっぷりの食物繊維を練り込んだ。具材は謎肉(味付豚ミンチ)、ネギなど。価格は税別230円。

「カップヌードルPRO」シリーズは、上位モデルを意味する“PRO”を冠している。21年4月に第1弾で発売した「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」(現在3品)は、「たんぱく質15g配合」と「糖質50%off」を両立させ、当初計画を大幅に上回るヒット商品となっている。新たに「塩分控えめ」を投入し、健康意識の高いユーザー層への訴求を強化する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも