「出前一丁」55周年 横浜中華街にコラボ店 香港屋台で限定メニュー

日清食品は、袋麺「出前一丁」が2023年2月に発売55周年を迎えることを記念し、横浜中華街の人気店「招福門」にポップアップストア「出前坊やの香港屋台」をオープンしている。1月21日~4月2日。「出前一丁」の世界観に装飾された店内で、限定のラーメンメニューや「特大からあげ」「あんまん」などが楽しめる。

「出前一丁」は日本をはじめ40以上の国・地域で販売されているが、特に香港では№1ブランドとして知られ、国民食と呼ばれるほどの人気がある。今回タッグを組んだ「招福門」は、横浜中華街で唯一の香港飲茶食べ放題専門店であることから、両者のコラボレーションが実現した。

ポップアップストア「出前坊やの香港屋台」は、入り口で「出前坊や」のオブジェがお出迎え。店内にはネオン管で彩られた屋台のオブジェを設置し、デジタルサイネージで日本や香港で過去に放映した「出前一丁」のCMを流すなど、香港屋台の雰囲気が楽しめるように演出している。

「出前一丁まん」 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
「出前一丁まん」
コラボメニューは11種類。「出前坊やのまかない」シリーズとして、「海老ワンタン麺」など香港風のトッピングが楽しめる3つの麺メニューを用意した。「出前一丁よくばり八変化」シリーズは8品。「出前一丁」の素材をふんだんに使用しており、スープ・ごまラー油で味付けした「出前一丁まん」、麺を衣にまとわせた「麺が衣に!パリパリ特大からあげ」、SNS映え間違いなしのカラフルな「出前坊やのミックスソフト」などを販売している。価格はいずれも550円(税込)。

なお店内で「出前坊やミラー」「出前坊やフタ止めフィギュア」などの限定グッズを販売するほか、二次元バーコードを使ったプレゼントキャンペーンも展開する。

〈「出前坊やの香港屋台」概要〉
▽施設名称=「招福門」本店1階
▽住所=神奈川県横浜市中区山下町81-3
▽期間=23年1月21日~4月2日
▽営業時間・定休日=「招福門」横浜本店に基づく

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)