「桜姫」で受験生応援 日本ハムがWEB動画

日本ハムは、タレントのカズレーザーさんを起用した受験生などの応援企画として、発売20周年を迎えた「国産鶏肉桜姫」のWebムービー第1弾を1月6日から特設サイトで公開している。

Webムービー第1弾の内容は、「桜姫」のイメージカラー桜色のスーツを着たカズレーザーさんが、受験生や受験生を支える家族からの悩みに一問一答ならぬ「一問一鶏」形式で答える内容で、悩みに対してカズレーザーさんが独特の視点で解答するとともに「桜姫で合格をトリにいく」などと応援している。

また、同日から1月25日まで、「受験応援クイズキャンペーン」も展開し、同社公式インスタグラムアカウントプロフィール欄のURLからクイズに答え、「選べる北海道ギフト」や「国産鶏肉桜姫」が合計30人に当たる。今後はツイッターなどでのキャンペーンも予定。同ムービーの第2弾は3月公開で、新生活の悩みに答える「一問一鶏」を予定している。

「桜姫」は、同社グループで生産から販売まで一貫して管理している国産鶏肉のブランドで、その肉は透明感のある桜色で鶏独特の臭みが少なく、一般的な鶏肉に比べてビタミンEが3倍以上と栄養価も高い。