キリンビール福岡工場で3年ぶりにフェスタ 地元と連携し活性化

キリンビール福岡工場は15日から11月11日まで、福岡工場キリン花園で3年ぶりに朝倉市と共同で「キリンコスモスフェスタ2022」を開催している。その前日となる14日にキリン花園でオープニングセレモニーを実施した。

高橋伸夫キリンビール福岡工場長は「コロナ禍で見合わせていたキリンコスモスフェスタを3年ぶりに開催できることを大変うれしく思う。当フェスタの開催期間中はコロナ感染拡大防止にしっかりと取り組むとともに、朝倉市、筑前町、大刀洗町、東峰村との連携を継続しながら地域の活性化を図っていく」とコメントした。

今回のキャッチコピーは「~帰ってきた 青空とコスモスと そして君に会いたくて~。」で朝倉市の公募作品から選ばれた。オープニングセレモニーでは同キャッチコピー受賞者の表彰式が行われたほか、関連イベントでは朝倉市に点在する有名スポットを回りスタンプを集める「あさくら周遊スタンプラリー」の説明などが行われた。

花園一面に広がるコスモス - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
花園一面に広がるコスモス
キリンビール福岡工場では環境保全活動の一環として工場の緑化推進に力を入れており、四季折々の花を観ることができる。例年10月中旬から11月上旬にかけて、福岡工場のキリン花園では約1千万本の色鮮やかなコスモスが咲き誇ることで知られている。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)