日清食品「冷凍 完全メシ」登場 かつ丼などガッツリ系5品

日清食品は新商品「冷凍 完全メシ」シリーズの販売をグループオンラインストアで開始した。メニューはダイエットや健康維持を意識する人に敬遠されがちな「かつ丼」「牛丼」「欧風ビーフカレーライス」「ボロネーゼ」「汁なし担々麺」の5品。栄養とおいしさの完全バランスを両立していることがポイントで、レンジの簡単調理で気兼ねなくガッツリ味わえる。

「完全メシ」は第1弾の5品(カップ麺、カップライスなど)が好調な売れ行きをみせており、より手軽に主食を楽しめる冷凍の新シリーズが加わることでユーザーの間口がさらに広がりそうだ。

見た目やおいしさは通常のメニューと同様。カロリーや塩分、糖質、脂質、たんぱく質などがコントロールされ、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素を理想的なバランスで摂取できるようにした。同社はこのほど全国の医療機関に従事している管理栄養士253人に、新商品「冷凍 完全メシ」の「かつ丼」「ボロネーゼ」についてアンケートを実施。その結果、実に97%が食生活改善に難しさを感じている方に「完全メシ」を推奨したいと回答した。

「かつ丼」は、ふんわり玉子とやわらか豚ロースに、甘辛なつゆを合わせた。「牛丼」は、牛肉と玉ねぎの旨みが特長。「欧風ビーフカレーライス」は、濃厚でマイルドな味わいのルゥに仕上げた。味付豚ミンチ(謎肉)入り。「ボロネーゼ」は、じっくり煮込んだコク深いソースにパスタがよく絡む。「汁なし担々麺」は花椒をきかせたクセになる味わい。

価格は「5食お試しセット」と「5食セレクトセット」が3千990円(税別、以下同)、「7食セレクトセット」が5千236円、「10食セレクトセット」が6千980円。10月25日までの期間限定で「5食お試しセット」を5%オフの3千790円で販売。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも