カマンは15分ガマン トロッと食感でよりおいしく 雪印メグミルク

よりおいしく食べるには15分がまん。雪印メグミルクは、「雪印北海道100カマンベールチーズ」の旨みをよりおいしく味わえる食べ方「♯15分ガマンベール」キャンペーンを展開している。

同社のカマンベールチーズは今年、発売60周年を迎えた。「日本人の味覚に合う」をコンセプトに築き上げた製造技術により、同社で培養した唯一無二の白カビと北海道産生乳を100%使用し、トラディショナル製法により製造した同社のカマンベールチーズは、旨みが強いことが特長。

一般的に旨みと甘みは、低温よりも室温に近いほうが感じやすいとされる。今回の「#15分ガマンベール」キャンペーンでは、冷蔵庫から出して冷えを取るため15分ほど食べるのをガマン。これにより、同社カマンベールの旨みとトロッとした食感を堪能してもらおうという狙い。

「#15分ガマンベール」をより多くの人に知ってもらうため、9月23日からプレゼントキャンペーンも実施。同社公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートに「#15分ガマンベール」をつけてリツイートか引用ツイートして応募すると、抽選で200人に「雪印北海道100カマンベールチーズ」詰め合わせが当たる。応募期間は10月7日まで。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)