ネスレ日本、ダルゴナやストロベリーのポーションでアイスラテ需要期に提案多彩 牛乳3種と体験できる期間限定メニューなど

 ネスレ日本は、アイスラテ需要が高まる夏場に向けて「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美 ダルゴナシリーズ」や5月1日に数量限定で新発売した「ネスレ ポーション ストロベリーティーラテ」を中心としたシングルサーブ商品のさらなる認知拡大を図る。

 オンラインとオフラインで施策を展開している。

 オンラインでは、同社が公開する無料のゲームコンテンツ「ダルゴナコーヒーまぜふわ1分チャレンジ」を刷新。

 飲料事業本部コーヒーシステム&ホワイトカップビジネス部の都間友紀子ユニットマネージャーは、「若い層にアプローチするタッチポイントとしてデジタルが有効」とした上で「ゲームはTwitter上でコツを教え合うなど反響がある。ポーションをアイスにかけるなど新たな楽しみ方をしている人も多く、新商品をきっかけに更なる認知拡大につなげたい」と話した。

商品を手に笑顔の都間ユニットマネージャー - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
商品を手に笑顔の都間ユニットマネージャー

 ゲームコンテンツには、新たに一定時間タイマーが停止する「ダルゴナ抹茶deご褒美タイム」を追加。

 これは1分間の画面スワイプでダルゴナコーヒーを何杯作れるかに挑戦する内容。より多くの人が“達人”を目指せるようにしたほか、期間中に一定の条件を達成すると先着で“ふわふわダルゴナ達人賞”や参加賞が貰えるキャンペーンも5月26日から6月15日にかけて実施している。

 オフラインでは、直営店の「ネスカフェ 原宿」(東京都渋谷区)で6月1日の“牛乳の日”に合わせて「ダルゴナシリーズ」と「ストロベリーティーラテ」を、ご当地牛乳グランプリで金賞を受賞した牛乳をはじめとしたこだわりの牛乳3種とセットで体験できる期間限定メニューを5月26日から6月9日まで販売している。

 期間限定メニューについては「外出が難しいなかで、普段味わうことのできない希少な牛乳との組み合わせを店舗で楽しんでほしい」との思いを込めた。

「ネスカフェ 原宿」では「ダルゴナシリーズ」と「ストロベリーティーラテ」をご当地牛乳グランプリで金賞を受賞した牛乳をはじめとしたこだわりの牛乳3種とセットで体験できる期間限定メニューを6月9日まで販売している。 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
「ネスカフェ 原宿」では「ダルゴナシリーズ」と「ストロベリーティーラテ」をご当地牛乳グランプリで金賞を受賞した牛乳をはじめとしたこだわりの牛乳3種とセットで体験できる期間限定メニューを6月9日まで販売している。

 

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)