「本麒麟」おいしく刷新 CMに豪華キャスト集結

増量したドイツ産ホップや新採用の製法により、さらにおいしくなってリニューアル発売したキリンビールの「本麒麟」。22日からオンエアされている新CMでは、タレントのタモリさん、俳優の江口洋介さん、杏さん、高畑充希さんら前回までの出演メンバーに、今回から國村隼さん、滝藤賢一さんも加わって豪華キャストがそろい踏みした。

新CM「一杯だけご用意しました ティザー」篇では、うまさを追求して生まれ変わった「本麒麟」をグラス一杯だけ用意。一足早く口にしたゲストらが、自身の言葉で「うまい!」を語る。

21日のCM発表会に出演者らが集結。「ドキュメンタリー性を重視したCMでびっくり」(杏さん)、「『一杯だけ』というところに開発チームの自信を感じた」(國村さん)など、撮影の感想を口々に語った。両親が本麒麟の大ファンだという高畑さんも「最初の一杯を家族と味わいたい」と楽しみな様子。

タモリさんがいつも実践しているという「3度注ぎ」を実演。本麒麟を3度に分けてグラスに注ぐことで、絶妙な泡加減が楽しめるという。注ぎながら「この時間に期待が高まる。僕は毎日このやり方。味が全然違う」と力説するタモリさんに勧められ、他の出演者らもトライ。最高の一杯で乾杯した。

最高の一杯で乾杯!(本麒麟/タモリ 江口洋介 杏 高畑充希 國村隼 滝藤賢一) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
最高の一杯で乾杯!(本麒麟/タモリ 江口洋介 杏 高畑充希 國村隼 滝藤賢一)
5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも