「うまかっちゃん」〈濃い味〉復刻版が数量限定発売 1984年発売当時のスープを現在の材料を使用して再現 ハウス食品

 ハウス食品は14日、「うまかっちゃん」〈濃い味〉復刻版を九州・沖縄県や山口県のスーパーなどで数量限定で発売する。

 「うまかっちゃん」初のバラエティ製品として1984年から2000年まで発売しており、発売終了後も復活を望む声が多かったことを受けて2014年、2017年、2019年に限定発売を実施した。

 今回も「うまかっちゃん」の懐かしい味をより多くの消費者に向けて堪能してもらいたいという思いを込めて、約2年3か月ぶりに発売する。

 1984年発売当時の「うまかっちゃん」〈濃い味〉のスープを現在の材料を使用して再現。醤油とガーリックの風味をきかせた濃いめのとんこつスープが特徴となっている。