その他企業活動昭和産業 鹿島工場のコージ...
エコプロ2026

昭和産業 鹿島工場のコージェネレーション設備 都市ガスへの燃料転換工事完了 CO2排出量を約45%削減へ

昭和産業は、鹿島工場のコージェネレーション設備の燃料転換工事が完了し、13日から運転を開始した。燃料を従来の石炭から、都市ガスに切り替えた。同じ熱量で比較した場合、石炭燃料に比べて約45%のCO2排出…

新規会員登録(無料)はこちら

関連記事

インタビュー特集