「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を」 日清オイリオが新企業CM

日清オイリオグループは、二宮和也さんを起用した新企業CM「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」の放映を開始した。

オンエアに先立ち、都内で開かれた発表会で、久野貴久社長は「今年3月にこれからの10年の道筋となる『日清オイリオグループビジョン2030』を策定した。無限の可能性を持つ“植物のチカラ”をベースに事業活動を通じて、人々の健康と社会に貢献し、地球環境を次世代に引き継ぐために、挑戦を続けていく。今回の新CMはその決意を込め、次の10年へ新たな一歩を踏み出す」と語った。

発表会には、2011年から日清オイリオのCMキャラクターに就任し、丸10年となる二宮和也さんが出席。過去のCM映像を振り返りながら、「容器も進化しており、アマニ油やかけるオイルなど新しい使い方が広がってきた」と食用油市場の変化についてコメント。

久野社長は「二宮さんの表現力で、オイルのさまざまな魅力を、多くの人にお伝えいただくことができた。大変感謝している」と述べた。

新CM「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」篇は24日から放映を開始している。“植物のチカラ”ですべての人に、元気で笑顔になるエネルギーを提供し、今日より良い未来を実現したいという日清オイリオの想いを表現している。