イオン 肌ざわりが良いマスク発売 機能性インナー使用 吸汗速乾と肌離れ性で差別化

イオンは6日、本州と四国のイオン、イオンスタイル約370店舗とWEBで「トップバリュ PEACE FIT(ピースフィット) 極さら マスク」を発売する。価格は税抜き680円。

同商品は、イオンの機能性インナー「トップバリュ ピースフィット 極さら」シリーズの生地を使用した3層構造の布マスクで、吸汗速乾と肌離れ性に優れているのが特徴。UV95%カットで表側の2層部分は抗菌防臭機能付きとなっている。

耳ひもには柔らかな伸縮性のあるゴムひもを採用し長さの調節が可能。通気性がよく、メガネやサングラスをかけていても、息でレンズがくもりにくくなっている。

感染症予防としてマスクの着用機会が増え“汗によるムレやベタつきがないマスク”や“息苦しくないマスク”のニーズが高まる中、イオンは“機能性インナーの生地を使用した肌ざわりが良いマスクがほしい”との利用者からの要望を受けて同商品を開発した。

「トップバリュ ピースフィット 極さら」シリーズの生地は、肌側と表側が異なる特殊な編み方をした独自のダイヤモンドリブ構造によって、汗によるマスクと肌との不快なベタつきを軽減しさらっとした肌ざわりを実現している。