2.8 C
Tokyo
2 C
Osaka
2026 / 01 / 30 金曜日
ログイン
English
加工食品即席麺・即席食品寿がきや食品「元祖満州にらラーメン」 岩手・花巻の名物をカップ麺に

寿がきや食品「元祖満州にらラーメン」 岩手・花巻の名物をカップ麺に

寿がきや食品は2月17日、日本各地のご当地ラーメンをテーマにした「全国麺めぐり」シリーズから新作「さかえや本店監修 元祖満州にらラーメン」を発売する。岩手県・花巻市でソウルフードとして親しまれている名物メニューで、その元祖とされる「さかえや本店」が監修。その看板商品の味を再現した。

新商品は、鶏・豚ガラに濃口醤油を合わせたコクのあるスープに、ラー油のマイルドな辛味と風味を加えた、奥深い味わいの一杯。麺は、しなやかでスープとのなじみが良いノンフライ麺。具材(かやく)には、「満州にらラーメン」の特徴とされるにらと紅生姜を入れた。希望小売価格税抜298円。

関連記事

インタビュー特集

カキ養殖の展望を聞く〈前編〉 “殻付き”市場拡大 環境変化と効率化に対応 シーパジャパン・吉本剛宏社長

瀬戸内海で養殖カキが甚大な被害を受け、生鮮市場だけでなく加工メーカーや流通にも影響が及んでいる。こうした中、従来の養殖方法とは異なるシングルシード養殖法が注目されている。

繋げる、繋げる、繋げる たこ焼きコミュニケーション足掛かりに TKO・木本武宏さんが次のフェーズへ

STUDIO TAMUROはお笑いコンビ「TKO」木本武宏さんの活動拠点。木下さんの実妹・大岡真裕美さんが代表を務める「オフィスTAMURO」が運営し、トークライブや、YouTube番組作成スタジオとして利用してきた。昨年5月からは新たな活動として、毎月3日だけ営業する「たこ焼き店」がスタートした。

SST=“サミットの仕事が楽しい”へ 新たな競争軸を作る 服部哲也社長

――中期経営計画の進捗はいかがですか。― 服部 「良い×強い=最強」という言葉を掲げた中期経営計画「頂(イタダキ)2025」は、最終年度を1年延長して26年度までとした。

食品産業センター 荒川隆理事長に聞く 「食サス」設立でサステナ課題深掘り フードサプライチェーン全体の連携で

日本の食品産業は、国内外から調達された農畜水産物を原料として、健康で豊かな生活を送るために必要な加工食品を安定的に製造・供給する産業として発展してきた。

小川珈琲、バリスタ育成とコーヒー産地での活動に先駆的に取り組みブランド力向上 基盤強固に新事業を展開 宇田吉範社長CEOが意欲

9月1日から現職の宇田吉範代表取締役社長/CEOは、バリスタとコーヒー産地での活動に先駆的に取り組み、小川珈琲のブランド力を引き上げた立役者。