グミで「そとフワ」と「なかプル」の独自食感を実現した「ピュアラルグミ」 から夏の期間限定商品と「葛葉」コラボ商品

 カバヤ食品は4日、グミブランド「ピュアラルグミ」から夏の期間限定商品「ピュアラルグミ レモン」とVTuver「葛葉」のコラボパッケージ商品を発売開始した。

 「ピュアラルグミ レモン」の投入は、“そとフワ”と“なかプル”の2つの食感が楽しめる「ピュアラルグミ」独自価値の発信が狙いとみられる。

 「ピュアラルグミ」は、「独自技術で、空気を含ませたフワフワ食感グミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2つのグミを組み合わせて、やわらかい食感のグミに仕立てている」(カバヤ食品)。

 今年4月に既存商品のパッケージをこの独自価値を前面に押し出したデザインに刷新。「ピュアラルグミ レモン」も同様のデザインを採用している。

 VTuver「葛葉」コラボパッケージの対象商品は「ピュアラルグミ りんご」と「ピュアラルグミ ぶどう」の2品。それぞれ4色のカラーを用意し数量限定発売している。

 「葛葉」のオリジナル壁紙などが抽選でもらえるキャンペーンも実施している。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日