ヤクルト本社は、5月29日の「東京ヤクルトスワローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」にて「Yakult 1000 ナイター」を開催。背番号1000のユニホーム姿で登場した俳優の内田有紀さんが、約30年ぶりとなる始球式で会場を盛り上げた。
内田さんは始球式に先立ち「歴史ある神宮球場で投げることを楽しみにしていました。精一杯感謝を込めて投げさせて頂きたいと思います」とコメント。東京ヤクルトスワローズ伊藤智仁投手コーチのアドバイスで、「グラブを前に出して投げる」ことを意識したという一球は、惜しくもワンバウンドとなったが、球場は大きな温かい拍手に包まれ、内田さんは笑顔でスタンドに手を振りながらマウンドを降りた。
始球式後は「ワンバウンドでしたが、 Yakult1000ナイターにちなんで1000点です!」と元気に語った。
当日は「ヤクルト」にちなみ、8千960本のヤクルトが無料で配布された。「目覚めもよく、睡眠の質があがる機能があるので本番前に緊張するときには、必ず『Yakult 1000』を飲んでいる」と語る内田さんがキャンペーンアンバサダーを務める「ヤクルト届けてネット」では、7月31日注文分まで、初回1週間分(7本)が無料になるキャンペーンを実施している。