チーズの栄養で応援「妊婦さんのためのBAR」 ノンアルカクテルも 神戸のホテルで六甲バター

六甲バターは2月24日から3月17日までの土日の8日間、「妊婦さんのためのBAR『ニンプバー』」を神戸市の「神戸ポートピアホテル」で開催している。4回目の開催で初のホテルでの開催となった。同社のチーズを使用してホテルのシェフが開発したチャームのほか、バーテンダーが開発した5種のノンアルコールドリンクのカクテル「モクテル」が楽しめる。

六甲バターは、妊婦とママの声に寄り添う「QBBベビーチーズfor mom」プロジェクトを展開しており、ニンプバーはその一環。同プロジェクトのきっかけは、同社社員の妊娠時の経験「周りの妊婦さんが鉄分入りベビーチーズを食べていることを知った」「つわりが強い時でも栄養があり手軽に食べられる」などが分かったことで、妊婦応援を趣旨にこれまで座談会なども実施している。

ニンプバーは22年7月、23年10月、12月と3回にわたり神戸のバーで期間限定で開催し好評を得た。ただ席数が少なく予約が取れなかったとの声もあり、今回は同ホテルの「バー レスタカード」での開催となった。

チャームは鉄分と葉酸も含むQBBベビーチーズ「チーズDE鉄分」のほか、今春のチーズデザート新商品「静岡県産クラウンメロン」を使用したタルタルソースなど。

オリジナルドリンクは、フルーツ系をはじめ、スイーツ系、モヒート系のモクテルで、5種のうち1種はQBBチーズやチーズデザートのオレンジショコラを使用したホットモクテル。1ドリンクとチャームのセットで税込1千800円。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)