「たべっ子どうぶつ」から「夢みるミルク味」数量限定発売 初の公式パズルゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」コラボ商品

 ギンビスは4月15日、「たべっ子どうぶつ」から「お菓子に夢を!たべっ子どうぶつ夢みるミルク味」(40g)を開発し、一部を除く全国のコンビニで数量限定発売する。

 同商品は「たべっ子どうぶつバター味」にホワイトチョコを中までしみ込ませ、北海道産の乳原料を使用したミルク味のパウダーをかけたもの。「しみ込みビスケットならではのサクッと食感にじゅわっとチョコがしみ出す特別な味わい」(ギンビス)が特徴。

 3月にリリース予定の初の公式パズルゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」とのコラボフレーバーの位置づけとなる。

 発売に先立ち2月13日から「たべっ子どうぶつTime」の事前登録として公式SNSをフォローすることで参加できる豪華プレゼントキャンペーンを実施している。

 「たべっ子どうぶつTime」は、「たべっ子どうぶつ」のどうぶつたちのパズル玉をなぞってつなげて消すだけの簡単操作で楽しめる仕立てになっている。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)