明治「JAL」スープ刷新 鶴丸を冠した新ロゴに

明治は「機内で好評のあの味わいを」をコンセプトに開発した「JALビーフコンソメ」「JALオニオンコンソメ」のパッケージをリニューアルする。機内・ラウンジで提供している食品ブランド「JAL SELECTION」のリニューアルに伴うもので、鶴丸を冠した新たなロゴデザインに刷新する。4袋入税込み希望小売価格204円、8袋入同324円。

「ビーフコンソメ」の4袋入と8袋入、「オニオンコンソメ」の4袋入を1月から、「オニオンコンソメ」の8袋入とECサイト、生協宅配限定の「JALスープアソートパック」(40袋入、オープン価格)を3月から発売する。8袋入は期間限定でJALのロゴ入り飛行機の模型が作れるパッケージとする。

「JALビーフコンソメ」「JALオニオンコンソメ」は同社とあみ印食品工業が日本航空とJALUXの監修のもと共同開発した商品。1994年発売のロングセラーだが、旅行に行きたくても行けなかったコロナ禍を改めての契機として好評を博している。明治は国内線でおなじみの「JALビーフコンソメ」と国際線でおなじみの「JALオニオンコンソメ」の味わいを、飛行機クラフトとともに楽しんでほしい考えだ。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも