藤岡弘、親子でキャンペーン ニッスイ「わが家の麺自慢」シリーズ

ニッスイは、23年秋から家庭用冷凍食品「わが家の麺自慢」シリーズのPRキャラクターに藤岡弘、さんと息子で俳優の藤岡真威人さんの親子を起用、WEB動画配信やプレゼントキャンペーンを実施している。

「わが家の麺自慢」シリーズは「ちゃんぽん」「長崎風皿うどん」「国産野菜の濃厚味噌ラーメン」など6品。ゆでたての麺とたっぷりの具材が入った満足感ある一杯が楽しめる。

WEB動画は10月2日から配信。具材を中心とした各品へのこだわりを父から息子に伝授する内容で、厳かな儀式を通じてシリーズの魅力を訴求する。

10月2日から12月31日まで2種類のキャンペーンを実施。クローズド形式の「買って応募!キャンペーン」はシリーズ品の購入レシートを専用ハガキかLINEで送ると「1品お買い上げコース」でオリジナルQUOカード1千円分が200人、「3品お買い上げコース」でオリジナルペアラーメンどんぶり(赤青各1個)が50人に当たる。オープン形式の「動画を見て応募!」キャンペーンは同社Lineアカウントを通じて配信動画を視聴し「わが家の麺自慢」のこだわりを回答すると「Yogibo Max」(アクアブルー)が10人に当たる。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも