「予約でいっぱいの店」 落合シェフ招き魅力発信 エスビー食品

エスビー食品は9月5日、都内でメディア関係者を対象としたトークショーを開催し、東京・銀座「ラ・ベットラ」オーナーシェフ監修のパスタソース「予約でいっぱいの店のパスタソース」の魅力を紹介した。同シリーズは落合シェフの味づくりを忠実に再現したパスタソース。自宅にいながら「ラ・ベットラ」の世界観を存分に楽しめることが特徴だ。01年に発売され、累計販売個数は約2億個に到達した。

トークショーには落合務氏、商品企画を担当する同社マーケティング企画室の眞榮城有里氏が登壇し共同開発に至った経緯、ロングセラーならではの苦労、ロングセラーの秘訣などを紹介した。

今後の展望について眞榮城氏は「お客様を第一に、お客様のほうを向いた商品政策を続けていきたい。シェフの力を借りながらこれからも少しずつ進歩し続けていきたい」と強調。落合氏は「ここまで一緒に作ってきた商品。もっともっとお客様に『おいしいね』と言っていただけるような努力をお互いに続けていかないといけない」と語った。

同社はこの8月に「予約でいっぱいの店のパスタソース」の展開を強化している。既存品をリフレッシュし、「からすみのアーリオ・オーリオ」を追加。現在全10品を提案する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも