「ちょっといい朝を楽しむクフウ」 イベントで朝ごはん提案 にんべん

にんべんはグレートワークス運営の朝専門メディア「Quu&Fuu」が主催する「朝ごはん」をテーマにしたマルシェイベント「朝のクフウ博~明日の朝ごはん何食べる?」に「日本橋だし場本店」として出展する。朝ごはんのシーンにぴったりな商品を通して「ちょっといい朝を楽しむクフウ」を提案する。

「朝のクフウ博」は9月2日、東京・渋谷で開かれる。にんべんは「Quu&Fuu」が提唱する「朝の工夫」と「日本橋だし場」の提供価値に高い親和性を感じ、今回のイベントに出展することにした。

出展商品はティーバックスタイルのだしパック「飲むおだし」、手削りに近い食べ応えのある食感を再現した「かつぶしめし削り」、こだわりの素材だけで作られた「だし醤油」など。

「日本橋だし場」で提供している「かつお節だし」や「かつぶしめし」を家庭で再現できる商品を厳選。手軽ながら「スロウ」な暮らしをサポートする商品を提案する。

このほか、「日本橋だし場本店」のスタッフによる「鰹節削り体験」も提供。かつお節、だしを取り入れた暮らしのデザインを提案する。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球