杉谷拳士さんが「レモンアンバサダー」に就任 ポッカサッポロフード&ビバレッジ

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは7日、レモンの健康価値や魅力を生活者に伝える「レモンアンバサダー」に元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士さんが継続して就任したことを明らかにした。

 杉谷さんのプロアスリートとして向き合ってきた食生活や健康に関する経験や持前の明るさを評価した動きとみられる。

 就任にあたり杉谷さんが寄せたコメントは以下の通り。

 「昨年末にレモンアンバサダーとして活動し、レモンの様々な魅力を体験することで、もっと早くこの情報を知っていれば長くプレーできたかもしれないという気持ちもありましたが、 僕がレモンの魅力や価値を子供達に伝えていくことで、 球界への恩返しだけでなく、子供の丈夫な体づくりや健康に貢献できると思うようになりました。 昨年に引き続き、レモンアンバサダーを継続いただけましたので、杉谷ビタミンを届けられるように頑張ります。 レモンを唐揚げにかける時は果肉を下ではなく上に向けてかけると風味が増すのでオススメです!!」

 なお、杉谷さんは7日、株式会社ZENSHIN CONNECTの設立を発表した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも