10.6 C
Tokyo
10.4 C
Osaka
2026 / 02 / 04 水曜日
ログイン
English
加工食品即席麺・即席食品東洋水産 創立70周年記念パーティー 国内外から約550人

東洋水産 創立70周年記念パーティー 国内外から約550人

東洋水産は3月24日、創立70周年記念パーティーを都内のホテルオークラ東京で開き、国内外から関係者約550人が出席。冒頭、堤殷会長が列席者に感謝の言葉を述べ、「今後も創業の精神を引き継いでいく」とあいさつした。

来賓代表で三井物産の堀健一社長CEOが登壇し、乾杯の発声を全日本柔道連盟の山下泰裕会長が行った。歓談中には70周年を振り返る特別映像をはじめ、CMに出演する役所広司さん、米倉涼子さんらのビデオメッセージを放映。次いで、「赤いきつねうどん・緑のたぬき天そば」のCMに出演し続けている武田鉄矢さんが登場。司会を務めたフリーアナウンサーの渡辺真理さんとトークショーを行い、CMの制作秘話や創業者・森和夫氏とのエピソードなどを披露した。さらには海援隊のメンバーで「贈る言葉」などのヒット曲を演奏し盛り上げた。中締めのあいさつで今村将也社長は「これからも誠実に本業に励み、社業の発展に取り組みたい」などと述べた。

会場内では水産事業から始まり、加工食品事業、海外事業まで多角的に発展してきた同社の歩みをパネルやポスターで紹介。現在販売しているカップ麺、チルド麺、パックご飯、FDスープなどの「マルちゃん」製品も展示した。

関連記事

インタビュー特集

カキ養殖の展望を聞く〈前編〉 “殻付き”市場拡大 環境変化と効率化に対応 シーパジャパン・吉本剛宏社長

瀬戸内海で養殖カキが甚大な被害を受け、生鮮市場だけでなく加工メーカーや流通にも影響が及んでいる。こうした中、従来の養殖方法とは異なるシングルシード養殖法が注目されている。

繋げる、繋げる、繋げる たこ焼きコミュニケーション足掛かりに TKO・木本武宏さんが次のフェーズへ

STUDIO TAMUROはお笑いコンビ「TKO」木本武宏さんの活動拠点。木下さんの実妹・大岡真裕美さんが代表を務める「オフィスTAMURO」が運営し、トークライブや、YouTube番組作成スタジオとして利用してきた。昨年5月からは新たな活動として、毎月3日だけ営業する「たこ焼き店」がスタートした。

SST=“サミットの仕事が楽しい”へ 新たな競争軸を作る 服部哲也社長

――中期経営計画の進捗はいかがですか。― 服部 「良い×強い=最強」という言葉を掲げた中期経営計画「頂(イタダキ)2025」は、最終年度を1年延長して26年度までとした。

食品産業センター 荒川隆理事長に聞く 「食サス」設立でサステナ課題深掘り フードサプライチェーン全体の連携で

日本の食品産業は、国内外から調達された農畜水産物を原料として、健康で豊かな生活を送るために必要な加工食品を安定的に製造・供給する産業として発展してきた。

小川珈琲、バリスタ育成とコーヒー産地での活動に先駆的に取り組みブランド力向上 基盤強固に新事業を展開 宇田吉範社長CEOが意欲

9月1日から現職の宇田吉範代表取締役社長/CEOは、バリスタとコーヒー産地での活動に先駆的に取り組み、小川珈琲のブランド力を引き上げた立役者。