妻夫木聡が振り返る 「大人代表」名言を胸に サッポロ「黒ラベル」CM

愛とは、名誉とは、夢とは――。7日から放送中の「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMで妻夫木聡さんが振り返るのは、おなじみ「大人エレベーター」シリーズCMで取り上げてきたテーマ。夜の街を巡りながら「大人代表」たちの名言に思いをはせる。

ブランドメッセージ「丸くなるな、☆星になれ。」に改めてフォーカス。CMに13年間出演している妻夫木さんが、これまで取り上げたテーマを細野晴臣さん、松本隆さん、奥田民生さん、内田也哉子さんら歴代の出演者の言葉とともに思い起こす内容だ。

CMのシーンと連動したオリジナルメッセージ缶を数量限定で発売。東京・渋谷駅の地下1階では、期間限定で大型ポスターも掲出している。

「丸くなるな、☆星になれ。『STAR POINT』」キャンペーンも実施中。黒ラベルの缶商品の購入、または対象の飲食店で「パーフェクト黒ラベル」を注文してためたポイントで応募する。抽選でヨウジヤマモト社とのコラボによるオリジナルTシャツが当たるほか、アンケートに答えると必ずもらえる「選べるデジタルギフト」も用意した。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球