30種類の「春」のお茶を詰め合わせた「ブック オブ ティー」数量限定発売 ルピシア

 ルピシアは、大きな本をイメージした特製ボックスにティーバッグを詰め合わせた「ブック オブ ティー」の第19弾として「ブック オブ ティー・オ プランタン」を全国の書店とルピシアの店舗・通販で3月4日から数量限定販売する。

 同商品は「春」をテーマに、パッケージをデザインし、春の花の香りをまとったお茶や春摘みの紅茶、春限定のお茶など30種類のお茶をアソートしたもの。
 「フランス語の副題『Au printemps(オ プランタン)=春』の通り、春を感じながら楽しんでいただきたいお茶を詰め合わせた」(ルピシア)という。

 パッケージは、花畑をイメージした色彩に、春のお茶のシーンや風景などがあしらわれている。

 オリジナル限定品として、この商品でしか味わうことのできない新作フレーバード紅茶「ル ブケ」や布製コースター2種、小冊子をセットにした。
 小冊子には30種類のお茶の説明ほか、おいしいお茶のいれ方やアレンジレシピなどが記載され「春ならではのお茶の楽しみ方を紹介している」。

 価格は税込3850円。1月20日から予約を受け付けている。