5種のレモンサワー 焼肉に合う味で人気に 韓国料理「モランボン本店」

モランボンが焼肉と韓国料理の店「モランボン本店」(東京都府中市)で創業50周年を記念して展開している5種の「焼肉に合うレモンサワー」の人気が上昇している。

同店のソムリエはウォッカ、ジン、ラムなどを使用できて多種多様にアレンジできるサワーに着目。2年にわたり試作を繰り返し、さっぱりとしていて焼肉との相性が良い究極のレモンサワーにたどりついた。

レモンサワーの売上は19年に比べ5倍以上に拡大。20~30代の女性からの注文も多いという。ビールやワインなどがあまり得意ではない女性でも豊富なラインアップから選んで楽しめるところがヒットにつながっているとみられる。

「50周年プレミアムレモンサワー」は創業50周年に掛け合わせて50個ものレモンを漬け込んだ原酒を使用する。「焼肉専用スパイスレモンサワー」は、7種のスパイスを加えブラックペッパーで振った斬新な味が特徴だ。

このほか、「自家製レモンサワー」「自家製さわやかレモンサワー」「生搾りレモンサワー」も展開する。5種を軸に、今後もオリジナルのレモンサワーの開発を行う考えだ。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)