「キユーピーハーフ」 福山雅治出演の新CM

キユーピーは、「キユーピーハーフ」の新たなTVCMを制作し20日から全国放映を開始した。今回制作した「キッシュトースト ブロッコリー」篇、「キッシュトースト マッシュルーム」篇は、07年から続く福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」TVCMの最新作。両篇では、季節の野菜をたっぷり使った、まるで「片手で食べるサラダ」のようなキッシュトーストの提案を通じて、カロリー50%カットで卵のまろやかなコクが特徴のキユーピーハーフが、さりげなく健康に気遣う女性にフィットする商品であることを伝える。

今回は、テレワークが日常化したことで生まれた朝の時間にカジュアルに楽しめる朝食メニューとして、野菜・卵・キユーピーハーフで作るキッシュトーストを提案する。

楽曲は前回同様、福山さん提供の「幸せのサラダ」を使用する。楽曲に合わせて「サラダ サラダ サラダ」と印象的に歌うブロッコリーやマッシュルームにも注目。新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイトでは60秒バージョンのCMを公開(20日からを予定)しているほか、野菜をたっぷり使ったキッシュトーストのオリジナルレシピを紹介する。