岡田准一が“腸いいね!” 「ヨーグルトの日」アピール

明治は14日、「明治ブルガリアヨーグルト 2019年『ヨーグルトの日』記念イベント」を都内で開催した。

5月15日の「ヨーグルトの日」に先駆けて実施したもので、当日は「明治ブルガリアヨーグルト」のイメージキャラクターで、ブルガリアヨーグルト大使の岡田准一さんが登場。

「ヨーグルト大使になって6年目。引き続きブルガリアヨーグルトの普及に役立っていきたい」とあいさつした岡田さんは、「腸いいね!が今年の明治ブルガリアヨーグルトのスローガン。私たちの健康を日々支えてくれる腸についてもっと考えてほしいという思いから、今年の明治ブルガリアヨーグルトは皆さんに腸いいね!と思ってもらえるニュースや体験をお届けしていきたいと」と意気込みを語った。

岡田さんは腸を鍛える“腸いいね!トレーニング”も披露。“腸いいね!トレーニング”は、インナーマッスルである「腸腰筋」(大腰筋、腸骨筋、小腰筋)を鍛えることで、便が押し出されやすくなるほか、体幹が鍛えられるので姿勢が良くなるなどの効果が期待できるトレーニング法。岡田さんは明治ブルガリアヨーグルトのCMサウンドに合わせ、腸腰筋を鍛える「腸いいね!リズムもも上げ」を実践してみせた。

なお17~19日にかけて、東京ミッドタウンアトリウム/コートヤードで一般参加型イベント「明治ブルガリアヨーグルト Presents 腸いいね!ヨーグルトタウン」が開催された。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)