6.6 C
Tokyo
4.4 C
Osaka
2026 / 01 / 04 日曜日
ログイン
English
その他企業活動ロス山火事で500万円寄託 愛知県内の店舗で募金

ロス山火事で500万円寄託 愛知県内の店舗で募金

ファミリーマートは、1月7日に米国カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で発生した山火事被害の義援金として、2月にアメリカ赤十字社へ500万円を寄託する。義援金は現地の支援団体を通じて被災者の支援に役立てられる。

同社は1月16日~29日まで、ロサンゼルス市の姉妹友好都市である名古屋市を含む愛知県内のファミリーマート約1590店で支援金を集った。今回、店頭募金で集まった215万9248円とファミリーマートの支援金284万752円を合わせた計500万円を寄託する。

関連記事

インタビュー特集

食品産業センター 荒川隆理事長に聞く 「食サス」設立でサステナ課題深掘り フードサプライチェーン全体の連携で

日本の食品産業は、国内外から調達された農畜水産物を原料として、健康で豊かな生活を送るために必要な加工食品を安定的に製造・供給する産業として発展してきた。

小川珈琲、バリスタ育成とコーヒー産地での活動に先駆的に取り組みブランド力向上 基盤強固に新事業を展開 宇田吉範社長CEOが意欲

9月1日から現職の宇田吉範代表取締役社長/CEOは、バリスタとコーヒー産地での活動に先駆的に取り組み、小川珈琲のブランド力を引き上げた立役者。

米国の認証機関として、米国輸出への総合支援に自信 認証だけでなく、企業の社会的信頼を高める仕組みづくりもサポート ペリージョンソン ホールディング(PJR) 審査登録機関

ペリージョンソン ホールディング(TEL03-5774-9510)は、ISO認証、ビジネスコンサルティング、教育・研修事業を通して顧客のサステナビリティ活動の普及に尽力。

国際的情報豊富な感覚で審査を展開 細分化したフードセクターに精通した審査員多数 SGSジャパン(SGS) 審査登録機関

SGSはスイス・ジュネーブに本拠を置き、試験・検査・認証機関としては世界最大級の規模である。世界115カ国以上に2500以上の事務所と試験所を有し、各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証などを行っている検査・検証・試験認証のリーディングカンパニーである。

キンレイ「鍋焼うどん」、さらにおいしく進化 自社工場でかつお節を削り出した理由とは 50年のこだわり脈々と

キンレイの冷凍具付き麺「お水がいらない」シリーズが販売好調だ。2010年に立ち上げ、昨24年までに累計2億食以上を販売している。