キッコーマン食品は「具麺」シリーズの展開を強化する。新アイテム「柚子鬼おろし」「ツナトマトサラダそうめん」「ザクザクナッツごまだれ」を2月3日から全国で新発売。既存の「牛だしぶっかけ」「博多明太子うどん」「揚げなすおろしぶっかけ」も具材の増量やパッケージのリニューアルを実施し、計6アイテムを展開する。
「具麺」は具材がしっかり入っているため、そのままかけるだけで食べ応えのある麺メニューを作れることが特徴。ノンレトルト製法を採用しているため、具材の風味や食感を楽しめる。そのままでももちろん、冷凍してもおいしく食べられる。冷凍するとシャリシャリとした食感を楽しめるため暑い夏におすすめだ。1人前×2袋、税別希望小売価格237円。
「柚子鬼おろし」はシャキシャキとした食感が楽しめる鬼おろしに、柚子果汁とだしを加え、さっぱりとした味わいに仕上げた。柚子の華やかな香りが特徴で、うどんによく合う。
「ツナトマトサラダそうめん」はマグロを使ったツナのうま味とトマトの酸味が特徴のさっぱりとした味わいで、そうめんによく合う。
「ザクザクナッツごまだれ」はザクザクとした食感のアーモンド、香ばしさとコクにこだわった2種のねりごまを使用し、やみつきになる味わいに仕上げた。アーモンドの食感と芳醇なごまの風味が特徴で、うどんによく合う。
![]() |
![]() |