寿がきや食品は8月5日、生タイプめんの「小さなおうどん かき玉あんかけ」(希望小売価格税抜168円)と3食入即席袋麺「ひだまり食堂 豚ガラ味噌ラーメン」(オープン価格)を新たに発売。
「小さなおうどん」は、94年から展開する同社のロングセラー商品の一つ。24年春のリニューアルでは、これまで喫食工程にあった湯切りをしなくても美味しく食べられるスープに改良し、簡便性を高めた。
今回発売した「かき玉あんかけ」は、鰹節と昆布のだしに淡口醤油を合わせたとろみのある和風スープに、さわやかなおろし生姜を加えた上品な味わいが特徴。ふんわりと浮かぶ彩り豊かなかき玉と、優しいとろみのあんかけで、秋冬にぴったりの一品に仕上げた。
一方、「ひだまり食堂」は24年4月に投入した、3食入り袋麺の新ブランド。初回発売の「醤油」「塩」に続く、3フレーバー目として「味噌」をラインアップに加えた。
新商品「豚ガラ味噌ラーメン」は、豚ガラ、ジンジャーパウダー、唐辛子のコクのあるベースにまろやかな味噌を合わせたスープと、しなやかなつるみとコシのある中細ちぢれめんの組み合わせ。
3食入り・手頃な価格を訴求することで、家庭の新定番として定着を目指す。